少林寺拳法の道院で一緒に汗を流してるH氏から


「バイク買ったから、一緒に走りに行こう」


と連絡があった。


買ったバイクはBMW。


ちなみにH氏はクロスカブを所有してるものの、大きいバイクは久方ぶりらしい。


なので、リハビリしたいとの事。



その日は昼からヒマする予定だったので快くOK。


行き先はH氏が前から気になってた荘内半島にあるお洒落な喫茶店


瀬戸内珈琲CLASSICO(クラシコ)





片道20分程度の超プチプチツーリングに出かけた。


近所のコンビニで合流し BMWとご対面。


車種なんぞは聞いたところでよくわからないので聞いてない。


第一印象はとにかくデカい。

main
確かこのバイク↑


こんな重そうなバイク、ボクは絶対に乗れない。


っていうか、リターンライダーとは思えないチョイス。


H氏スゲーな・・・


正直そう思った。


話もそこそこにクラシコさんへGO。


遠回りながらもなるべく信号の無い、走りやすい道をチョイスするも、あっという間に到着。


ここで初めて記念撮影。

IMG_E4089

排気量が同じとはとても思えないボディサイズ。







店に入りコーヒーを注文。


お洒落な店内で浮きまくるオッサン2人。

BlogPaint

お洒落テラスで海を眺めつつカフェラテを嗜むH氏・・・






か~、似合わねぇ・・・





さすが、バイクに乗りたいがために田植えを午前中にムリヤリ済ませた猛者。


醸し出す田舎臭は何処へ行っても衰えを見せない。


まぁ撮影者も同じく田舎臭いので人の事は言えない。







コーヒーも飲み終え、流石に物足りないH氏。


若干天気も怪しかったが、もうちょい走ろうって事になった。


海岸線を走り、観音寺を抜け、曼陀峠経由で徳島IN。


下道トコトコ猪鼻峠で帰ってくる約1時間のコース。


ここからはH氏の後ろを走った。


さすがに曲がるのは重そうだったがリターンライダーとは思えぬ走りっぷり。


兼業農家のパワフリャっぷりに舌を巻く。


道中は何のトラブルも無く気持ちよく走れた。

IMG_E4091

道の駅 たからだの里さいたに到着&休憩。


ここでしばし歓談。


そういや次の日曜は少林寺拳法の香川県大会


ボクもH氏も実行委員として駆り出される。


今年もこき使われるんだろうな。


そんな話題で気分が盛り下がったところで解散となった。


とりあえず日曜は粗相の無いようにがんばろう。


ああ、憂鬱だ・・・