仕事で使ってる箱バンの運転席と助手席のヘッドレスト。


ここに百円ショップで買った、猫のクッションを付けている。

IMG_3768

こんな感じ。


こいつが一年程度でかなり色褪せてきた。


ぼちぼち交換時期である。



この「猫クッション」、次男坊にかなり不評である。


どうやら目立つのがイヤらしい。


塾の迎えの際には、


「端っこでヒッソリ駐車しといて」


などとぬかしやがる。


酒も飲まずに迎えに来てやってるというのに何たる言い草。


感謝の気持ちのカケラもねぇ(*`Д')






ってことで、イヤがらせついでにクッションのリメイクをすることにした。


まぁリメイクといっても、クッションの裏側にアイロンプリントを施すだけ。


百円ショップの商品だけあって、裏地は黒の無地。


プリントし放題である。



アイロンプリント紙を用意し、ネットで拾った画像をプリントアウト。


それをアイロンでくっつける、それだけ。


今回のテーマは「わび・さび」


では出来上がりをドウゾ。

IMG_3768
  
これが…

IMG_3769

こんな感じに。


うんうん、「小面」がキュートである。


ちなみに運転席は「翁」がついている。


夜みるとこんな感じ。

IMG_3743


これで次男坊を迎えに行った。


塾の真正面に陣取り 待機完了。


何も知らず次男坊が塾から出てくる。


が、一瞥するなり目をそらし、こちらに気がついてないフリをしている。


どうやら「生徒が全員いなくなるまで他人のフリ作戦」を決行している模様。


かなり待たすので、クラクションでも鳴らしてやろうとも思ったが止めた。


さすがにコレをやると、二度と口を聞いてくれなくなりそうなので・・・。





生徒がいなくなるのを確認し、こっそり車に乗り込んできた次男坊。


開口一番


「猫に戻してくれ(TдT)」

と泣き付かれたが、心の底からの


「迎えに来てくれてありがとう」


のを聞くまで、その願いは叶わないと知れ