先日某密林で「ワンタッチ自動開閉折り畳み傘」なるものを発見した。


魂の赴くまま購入ボタンをポチー。


商品が届くや否や、嫁や子供に自慢しまくる。


ただ悲しいかな、ボクは多少の雨なんぞでは傘をささないオトコ。


気がつくとワンタッチ自動開閉傘は嫁のものとなっていた・・・。


もうお分かりだろうか?


ボクはすぐ「いらんもん」を買っちゃうクセがあるのだ。


セコいので、あんまり高価ではない いらんもん。


でも、塵も積もればで、カードの請求書を見てビックリする時が間々ある。


このクセはどうしたら治るのだろうか・・・。

22579974















さてさて、去る7月12日 モンキー125が発売された。

Monkey125 (1)



実は4月下旬にこっそり予約をしていた。


もちろん嫁にも内緒だ!


自分のヘソクリで買うのだから誰にも文句は言わせない。




ただ、悲しいかなウチは小遣い制。


しかもボクはキレいさっぱり使い切る派のダメダメ人間。


そう簡単にヘソクリなんぞ貯まるはずもない。


貯まるどころかクレカ決算等で毎月少しずつ目減りしている。


このヘソクリの枯渇を阻止し、尚且つ増やしたろうってことで結構前から株の売買をやっている。


ちなみに株式の勉強なんぞはほぼしてない。


割安株を自分なりに探して買って、利益がでたらスパっと売る。



ただそれだけ。


あんまり欲はかかない。


身の丈にあった戦法だ。


しかもこの一年 ほぼ損をしていない。


ただ単にラッキーだっただけかもしんない。


まぁよかろう。


この度見事にモンキー代金+αが貯まったのだからウヒヒ。

mig

先立つものは何とか用意できた。





しかし発売から3ヶ月も経とうというのにバイク自体が入荷しやがらない。


予約解禁のタイミングで注文したのにも関わらずだ。


お店の人曰く


「大阪の地震で、出荷待ちのバイクに被害がでた」


「点検のため熊本工場に送られたが、今度はそこで台風被害が発生した」



等々の理由で今に至るそうだ。


真偽は不明。


プロがそう言ってるのだからそうなのだろう。



「あ、そうそう オプションのリアキャリアと防犯装置は届いてるよ


ヌゥ、本体が無けりゃクソの役にも立たねぇ(゚皿゚メ)


d0368592_18422420




このままではアレだ。


購入資金がジワジワ侵食されていくのは目に見えている。


いや すでに、前述の+α分くらいは何かに使った気がする・・・。


頼む、早く来てくれモンキー。


でないと、またイラんもん買ってオマエを飼えんくなるかもしれん・・・