「銀の玉」が無くなったのは、ひとつ前の記事で書いた通り。




この銀の玉がこの度無事発見された。

IMG_3515



出てきた場所は三男坊のベッド。


「オレは絶対に持ってきてない」


とは三男坊の弁。


やはり犯人はコイツ↓の眷属のようだ。


2016-12-26_15h16_55


見つけたからにはキッチリ仕上げなければなるまい。


ただ手で磨くのには限界を感じていたのでハンドルーターを使うことにした。


IMG_3516


フフフ、道具を使えばコッチのもんだ。


ルーターを使って磨き上げる。


ルータールーターとエラそうに言っているが、ホムセンで売ってる超安物な代物。


連続で使ってるとすぐ熱くなる。


なのでしょっちゅう休憩をはさみながら磨く。


休憩込みで一時間ほど磨いて見事に根気が枯渇した。



IMG_3521

コレ以上ムリ・・・


目標はこんな感じ↓

2018-04-10_224313

だったのだが、完全に心が折れたので磨きは終わり。


つーか、あそこまで磨くヤツの気がしれない。


パチンコ玉みたく出来るやつは、漏れなく変態に違いない。






とりあえず磨きは終わった。


しかし今回のミッションはここでは終わらない。


この絶妙に中途半端な玉を持って夜の町に繰り出す。


そして小学生の通学路の脇にチョロリと頭を出して埋める。


埋めたのにはちゃんとした理由がある。





ここで今回の壮大な作戦の詳細をお教えしよう。




小学生登校or下校時「玉」発見。

       

宇宙から降ってきた謎の鉱物と思い込む

       

親に見せる

       ↓

まんまと親も騙される。

     ↓

なんだコレ?ミステリーに検証依頼。

     ↓


めでたく田中隊長派遣。

ダウンロード





諸葛亮も真っ青なこの作戦。


埋めた場所もウチの土地なので、誰にも文句は言わせない。


タイムラグを考えると、放送されるのは2~3ヵ月後か。


もう今からワクワクが止まらん!


とりあえず明日から、無事発掘されてるかどうかパトロールせねば・・・。






ではでは 田中隊長のお越しを心よりお待ちしております