8月18、19日に国営讃岐まんのう公園にて、モンスターバッシュが開催された。


中四国最大級のロックフェスである。


バッシュは「ぶん殴る」って意味らしい。


怪物がぶん殴るのか、怪物をぶん殴るのか…。


ライダーキックの例を見る限り前者が正解か。


ちなみに略すと「モンバシュ」ではなく「モンバス」になるらしい。


どうにも腑に落ちない。

main_img




実はこのモンバスに2日とも行ってきた。


マニア中のマニアやと思うなかれ。



例えば2軒のうどん屋があるとする。


片方は行列のできる店で、もう片方は閑古鳥が鳴いてる店。


この場合、並ぶぐらいなら閑古鳥を選択するのがボクである。


そんな人間が、炎天下の人でごった返すところに好き好んで出かけるはずがない。


そういうところへ出かける輩は絶対にドMやと勝手に思ってる





もうおわかりだろうか。


フェスに参加したのではない。


フェスに参加するドM(次男坊)を送迎しただけだ。


送迎の為だけに、まんのうくんだりまで・・・。


よくよく考えて見ると、この仕打ちを甘受してるボクも立派なMなんだろうか?

img_36_m



お迎えに駆り出された帰りの車中、興奮冷めやらぬ次男坊が喋くり倒す。


あのアーティストが凄かったのなんだのと。


くそー、高校生のくせに有名人見てきた自慢しやがって。



ここでふと思った。



そういや高校生自分はナニをしていたのだろう。


もちろん今どきの子供達よりアグレッシブに遊んでたのは間違いないが…。


有名人に会った事あったっけ?


高校生クイズに出場してジャストミート福沢を見たくらいか。

pronyu14


ちなみにクイズは一回戦の○×問題で惜しくも敗退した。


田中美奈子を見るためだけにボート場へも行ったなぁ。


あ、近所のレンタルビデオでAV嬢のサイン会にも行ったっけ。




ん~、それぐらいしか思い出せない。


思い出せないというより、それだけだったんだろう。



田舎モンやし、まぁそんなもんだ。
4a17fc04-s





ただ次男坊の自慢話は次の日も、そのまた次の日も延々と続く。


顔を紅潮させ、鼻をふくらませペラペラペラペラ…。


「ウルセー!いつまで興奮してんねん!!」

1da6dee2


怪物に”ぼてくりこされ”、それを至福と感じる超絶M感覚。


やはりボクには理解できない。








ぼてくりこか・す【ぼて食り転かす】

方言味・解
ぼてくりこか・す【ぼて食り転かす】他動五)ぶっ飛ばす。 ≒「くらす」「ぼてくらす