「ヤエー!」という言葉をご存知だろうか。


以下、よそ様のサイトから勝手に抜粋。


ヤエーとは、簡単に言うとピースで挨拶すること。

バイクでツーリング中に、すれ違ったバイク同士ピースマークを送り合ってお互いの安全や健闘を願うというメッセージを送り合うことをヤエーと言います。ヤエーをされたら基本的にヤエーで返してあげるという流れになります。

元々はYEAH(イェー)というものでしたが、それの表記ミスが広まってYAEH(ヤエー)になったと言われています。



お分かりいただけただろうか。


若干コミュ障のボクにはなかなか敷居の高いシステムである。



で、こういったものもある。

ダウンロード

ヤエーステッカー。

略してヤエステ。


以下、また勝手にコピペ。

こういったステッカーをヘルメットやバイクの車体に張っているライダーさんも多いですね。通称ヤエステと言われています。

このステッカーは色んな種類があり、配布されている場所も様々です。ツーリングでよくライダーが立ち寄るスポットやお店などに「ヤエステを置かせてください!」とお願いして、ヤエステを広める活動をされている方も多いですね。わざわざヤエステだけをもらいにツーリングするライダーさんも居ます!


このヤエステなんだが、自分のバイクにはあんまり貼りたくない。

特にストリートファイターには絶対に貼りたくない。

あ、別に貼ってる人をディスってるわけじゃないので悪しからず。

あくまで個人的な考えです。



モンキーには別に貼ってもいいと思ってる。

でもストファイだけはダメだ。


ボクの中のストファイは、峰不二子っぽいイタリア人のイメージ。←イタ車なんで

032

ストファイにヤエステを貼るって事は、ミラジョヴォヴィッチがアニメのタトゥーを入れてるみたいなもんだ。←個人的感想

images

もちろん異論は認める。




ただ、これだけは言いたい。


正直興味はある!



この相反する二つの問題。


要はストファイに似合うヤエステがあれば万事解決する。


イカすヤエステをネットでさがしてみる。

23421978_1669084873122137_6681149287688044544_n


ぬぅ、捜せど捜せど かわいらしいデザインばかり。


ここは一発気合をいれて、自分でデザインしてみた。
        ↓
        ↓
     (デザイン中) 
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
      (完成)

では ドゥカティに似合う、イタリアンなデザインをどうぞ。

YAEH!!

DUCATIに怒られそうな このデザイン!

昔、近所のスーパーで売ってたコレと同じレベル。

ダウンロード (1)

こんな訴訟レベルのデザインも、本家が作れば無問題。


ってことでDUCATIさん。


カッコイイDUCATI専用のヤエステ作って下さい。


送料込み1000円以内なら購入を考えます。








最後に、これだけ偉そうなことを言っておきながら、ウチのストファイのアンダーカウルにはこんなステッカーが貼ってある。

IMG_2678



このステッカー↑が、まさかコレ↓だとは口が裂けても言えない。



ax-108-L363


*今回の記事はあくまで個人的感想です。
自分の意見を押し付ける気はさらさらないのでお気になさらず。