こないだの休日、三男坊と豊捻池のアーチダムを見にプチタンデムツーリングに出かけた。


10月に続いた台風のお陰で、ダバダバ水を放出しているだろうという目論み。


で、ついでのお目当てはコチラ。

mig

遠近法を利用した写真を撮る。



ではでは行ってみよ~!









諸々を見事にはしょって現地到着。

IMG_2716

右端から水がダバダバ。


とりあえず三男坊にスタンバイさせパシャリ。


IMG_2718


相変わらず何かが違う。


しかも指写ってる。


今思うと、マーライオンみたくした方が良かったか・・・。


ボクらをみて、真似して撮影してる人もいたからまぁいいだろう。





このあとダムの上に登る。


IMG_2730

ちなみにダム天端は事故防止のため進入禁止。


大昔、ここを歩いてるところを見回りの人に見つかり、しこたま怒られた事は内緒。


当時は今みたいにフェンスじゃなく、チェーンかけてただけなのよ(多分)。




IMG_2722

駐車場でパシャリ。


イマイチはっちゃけ具合が足らないので親父が見本を見せる。

IMG_2725

なんかアゴに歳を感じるな・・・。







さてさて帰るかとバイクにまたがろうとすると、横の手すりにブ厚いバッタが。


そういや今日はポカポカ陽気。

IMG_2727

息子が「コレ、なんてバッタ?」と聞いてきた。


「クツワムシや」と自信満々で即答。


「へぇ、これがクツワムシ・・・」とマジマジと見ていた。






ごめんよ三男坊。


テキトーに言っただけや。


なんかそんな気がしたから そう言ってみた。


だってホラ、知らんでは父としてカッコ悪いやん!



とりあえずコイツがクツワムシであることを切に願う。