新しいベアリングが届いたので、中段してたクラッチカバーの交換作業を再開した。

IMG_2669


まぁでも最初からおさらい。

IMG_2650
クラッチカバーを外して、6つのボルトを外す。

IMG_2652
 で、プレッシャープレートをひっこ抜く。


0f58fda4

ロッドはわりと簡単に抜けるが、真ん中に見えるベアリングを外すのが もう大変。


何かモノを当ててトンカチでガンガン叩かないと取れない。


しかもシール部(黒いことこ)に当てようもんなら・・・

IMG_2653

こうなる(´Д⊂)










新しいプレッシャープレートにベアリングを圧乳もとい圧入。

IMG_2670





外すとき失敗したので、今度は慎重に・・・。


しかし


がーーっ、入んねーーヽ(#`Д´)ノ


ガンガン叩くもなかなか入らず。


悪戦苦闘しながら少しずつブチ込んでいく。

IMG_2672

フヒヒ入った!






ロッドを取りつけたプレッシャープレートをマークを合わせて取付け。

IMG_2646

スプリングとリテーナーは新品だが、ボルトは流用する。



締め付けトルクは8Nmって書いてあったので、そのように締める。


しかし一個、ボルトの締りがおかしい。


外してみると

IMG_2674

うわっ、千切れかけ!


締め付けトルク守ったのに何故!?


とりあえず気づいてよかった・・・。


すぐさまホームセンターでステン製ボルトを購入。


新しいボルトで取付。

IMG_2675

うひょー かっこいい!!


あとはカバーを取り付けるのみ。





・・・装着!


IMG_2676

堂々完成!!


IMG_2677
愛車ストリートファイターの雄姿を見よ!

IMG_2678



うわー、ガシャガシャやかましい!


でもカッコイイ!!







次の日曜日お誘いを受けているツーリングになんとか間に合った。


ただ、雨ばっかりで試乗できてないのが気になるところ。


走ってる最中にブっ壊れないことを祈ろう・・・。




それよりなんかまた台風が来てるとのこと。


お祭り以降 休みが全て雨;;


基本ぼっちライダーのボクは雨の日はバイクに乗らん!


したがって


雨具なんて持ってねーよ(p_q*)シクシク


念力で台風押し戻す努力くらいはしてみよう。















と、これを書いてる最中にツーリング中止のお知らせ。


こればっかりは仕方ない。


次、誘ってくれるかどうかわからないが、誘ってくれるよう祈っとこう・・・。












最後にプレッシャープレート交換を考えてる皆様へ一言物申す。



ボルトは新品に変えよう!