新しいベアリングが届いたので、中段してたクラッチカバーの交換作業を再開した。
まぁでも最初からおさらい。
クラッチカバーを外して、6つのボルトを外す。
で、プレッシャープレートをひっこ抜く。
ロッドはわりと簡単に抜けるが、真ん中に見えるベアリングを外すのが もう大変。
何かモノを当ててトンカチでガンガン叩かないと取れない。
しかもシール部(黒いことこ)に当てようもんなら・・・
こうなる(´Д⊂)
新しいプレッシャープレートにベアリングを圧乳もとい圧入。
外すとき失敗したので、今度は慎重に・・・。
しかし
がーーっ、入んねーーヽ(#`Д´)ノ
ガンガン叩くもなかなか入らず。
悪戦苦闘しながら少しずつブチ込んでいく。
フヒヒ入った!
ロッドを取りつけたプレッシャープレートをマークを合わせて取付け。
スプリングとリテーナーは新品だが、ボルトは流用する。
締め付けトルクは8Nmって書いてあったので、そのように締める。
しかし一個、ボルトの締りがおかしい。
外してみると
うわっ、千切れかけ!
締め付けトルク守ったのに何故!?
とりあえず気づいてよかった・・・。
すぐさまホームセンターでステン製ボルトを購入。
新しいボルトで取付。
うひょー かっこいい!!
あとはカバーを取り付けるのみ。
・・・装着!
堂々完成!!
愛車ストリートファイターの雄姿を見よ!
うわー、ガシャガシャやかましい!
でもカッコイイ!!
次の日曜日お誘いを受けているツーリングになんとか間に合った。
ただ、雨ばっかりで試乗できてないのが気になるところ。
走ってる最中にブっ壊れないことを祈ろう・・・。
それよりなんかまた台風が来てるとのこと。
お祭り以降 休みが全て雨;;
基本ぼっちライダーのボクは雨の日はバイクに乗らん!
したがって
雨具なんて持ってねーよ(p_q*)シクシク
念力で台風押し戻す努力くらいはしてみよう。
と、これを書いてる最中にツーリング中止のお知らせ。
こればっかりは仕方ない。
次、誘ってくれるかどうかわからないが、誘ってくれるよう祈っとこう・・・。
最後にプレッシャープレート交換を考えてる皆様へ一言物申す。
ボルトは新品に変えよう!
まぁでも最初からおさらい。
クラッチカバーを外して、6つのボルトを外す。
で、プレッシャープレートをひっこ抜く。
ロッドはわりと簡単に抜けるが、真ん中に見えるベアリングを外すのが もう大変。
何かモノを当ててトンカチでガンガン叩かないと取れない。
しかもシール部(黒いことこ)に当てようもんなら・・・
こうなる(´Д⊂)
新しいプレッシャープレートにベアリングを圧乳もとい圧入。
外すとき失敗したので、今度は慎重に・・・。
しかし
がーーっ、入んねーーヽ(#`Д´)ノ
ガンガン叩くもなかなか入らず。
悪戦苦闘しながら少しずつブチ込んでいく。
フヒヒ入った!
ロッドを取りつけたプレッシャープレートをマークを合わせて取付け。
スプリングとリテーナーは新品だが、ボルトは流用する。
締め付けトルクは8Nmって書いてあったので、そのように締める。
しかし一個、ボルトの締りがおかしい。
外してみると
うわっ、千切れかけ!
締め付けトルク守ったのに何故!?
とりあえず気づいてよかった・・・。
すぐさまホームセンターでステン製ボルトを購入。
新しいボルトで取付。
うひょー かっこいい!!
あとはカバーを取り付けるのみ。
・・・装着!
堂々完成!!
愛車ストリートファイターの雄姿を見よ!
うわー、ガシャガシャやかましい!
でもカッコイイ!!
次の日曜日お誘いを受けているツーリングになんとか間に合った。
ただ、雨ばっかりで試乗できてないのが気になるところ。
走ってる最中にブっ壊れないことを祈ろう・・・。
それよりなんかまた台風が来てるとのこと。
お祭り以降 休みが全て雨;;
基本ぼっちライダーのボクは雨の日はバイクに乗らん!
したがって
雨具なんて持ってねーよ(p_q*)シクシク
念力で台風押し戻す努力くらいはしてみよう。
と、これを書いてる最中にツーリング中止のお知らせ。
こればっかりは仕方ない。
次、誘ってくれるかどうかわからないが、誘ってくれるよう祈っとこう・・・。
最後にプレッシャープレート交換を考えてる皆様へ一言物申す。
ボルトは新品に変えよう!