先日のお祭りの打ち上げで、ひとまわり上の人から面白い話を聞いた。


その昔、自転車に「あるもの」を取り付けるとバイクの音がでるアイテムがあったらしい。


おお!なんか面白そう・・・



大体の仕組みを教えてもらい、勝手なイメージで作ってみることにした。



用意したもの。

IMG_2663

百円ショップで買ってきたクランプと暗記用下敷き。





で、暗記用下敷きを適当な大きさにカットする。

IMG_2664







これを三男坊の自転車の後輪側のフレームにセット。


もちろん許可などもらってない。


勝手につけた。


IMG_2665

完成!


総額216円(税込)


製作時間1分。


三男坊をむりやり搭乗させ、いざ撮影開始。





さぁ、オマエのエキゾーストノートを聞かせてくれ!




・・・・


なんか違う…・゚・(ノД`)


シートの素材を変える事で音が変わるのだろうが、コレ以外で検証してないから他はわからない。


まぁパラパラ鳴ってるしいいか、こんなバイクもあるかもしんない。


いや、きっとある!うん、大成功!!


とりあえず久々の工作は、安定のド素人クオリティで幕を閉じた。






その夜 車庫を覗くと、渾身のエキゾーストシステムが地面に転がっている。


三男坊を問いつめると


「オレの自転車の音聞いたコウちゃん(近所の小1男子)が全力で逃げてったもん」


「アレは恥ずかしくて死ぬ」




え~、あんなに面白・・・もといカッコイイのに。


次は前後につけて2気筒にしてみよう