一泊二日でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。

BlogPaint




前回訪れたのは8,9年前だろうか。


まだバカみたいに混んでない時である。


ちなみに長男だけ、部活の遠征中(新潟)だった為 欠席。





初日は15時入場。


まずはハリーポッターエリアに進む。


おお、スゲー!
02_px400

涼しそうな建物が並んでるが普通にクソ暑い。


ちなみにウチの家族、ハリーポッターを全く知らない。


雰囲気だけを楽しんで早々に次へ移動。


次にスパイダーマンザライドに向かう。

att_2b

夕方なのに1時間待ち。


夕方なのにクソ暑いのに1時間待ち。


ちなみに前回乗った時には、序盤で三半規管を木っ端微塵にやられた。


なので今回は酔い止め薬を服用し、万全の体制でライドオン!


防御力がアップしたボクに死角はない。


どんだけグリングリンまわろうが最後まで楽しむことができた。


その後 ボッタクリ価格の晩飯を喰らい、今回の子供達のお目当て


ジョジョの奇妙な冒険へ。
ジョジョ ユニバ

ちょうどその時間は広場でライブ?をやってたので空いていた。

IMG_2554
(ライブ?)

そのあと、ミニオンエリアでウロウロしてその日は終了。

BlogPaint

カメラを向けると 兄弟でジョジョ立ち
(ジョジョ立ち=ジョジョの奇妙なポーズのこと)


次男よ、オマエは中3やろ・・・。





初日はコレでおしまい。


ホテルに戻って泥のように寝た。







翌日、一般の人より15分早く入場できるアーリーパークインを使って入場。


駆け足でフライングダイナソーに向かう。
e92d3eed

うひょう!待ち時間ナシ!!


このクソ暑い中、待ち時間ナシがこんなに幸せとは・・・。


このジェットコースター、進行方向に頭が向くので ボクはあんまり怖くなかった。


ただ、内臓にはかなりのダメージを負った。


ちなみに子供と嫁は2回連チャンで乗ってた。


あいつら体の中はどんな構造をしてるんだろう・・・。



次にジュラシックパークも、これまた待ち時間ナシ。


凄ぇな、アーリーパークイン!

jur_pic_main01

最後が思ってたより急降下するジュラシックパーク。


内臓に少しずつダメージがたまってくる。


次にエルモのゴーゴースケートボードに乗って更にダメージ追加。



実はこの日はエクスプレスパスというあんまり並ばなくていい券を買ってた。


ただ時間指定があるので、時間つぶしに買い物することにした。


ちなみにこの間、ボクはベンチでダメージを抜くことに専念する。



買い物が終わり、次はドラゴンボール
img_kv

オッサンやのにこれはなかなか面白かった。


このあと昼食を挟んで銀魂ライブ。

o0640049813916286445

銀魂というものを知らないのでボク的に??だった。


頑張ったのだが、半分くらい記憶がない。


銀魂が終わってしばらくするとパレードが始まった。

IMG_2556

こいつらがそこかしこで見境なく放水をはじめる。


近くで見てる人みんなビショビショ。


ボクたちはそのスキにドラゴンクエストへ。

img_kv (1)

ここのエクスプレスパスは持ってなかったのだが、パレードのおかげでかなり空いていた。


ただ思ってたのとちょっと違った・・・


買い物等を挟んで、最後にスペースファンタジーザライドへ。

spa_pic_main01


こいつがまぁグルんグルんまわる!


酔い止め飲んでへんかったらキラキラを撒き散らすとこやった・・・。
6b40f405-3785-48f5-8967-c32d1b62b387



帰りの時間の事もあるので 久々のUSJはここで終了。



ワンピースプレミアムショー見てへんやん!というそこのお方。


なんかピンポイントでショーがお休みでした(TдT)


まぁ、やってないの知ってて行ったんですが。




まぁそんな感じで2日間遊びに遊び倒した。


久々に子供達に、コッチ系の夏休みの思い出を作ってやれた気がする。


ヘロヘロになったけどよく頑張った、オレ・・・と自画自賛。





とりあえず今週いっぱいは酷使した内臓を労わろう。