今月、最初にして最後の休み。


あまりにも子供と遊んでないので何処かに連れて行くことにした。


長男と次男は 部活と試験発表中なんで、三男坊のみ。


三男坊に「何処に行きたい?」と聞くとスキーに行きたいとのこと。


そんなに遠くへはいけないので、香川県で唯一のスキー場


スノーパーク雲辺寺


に行くことにした。


雲辺寺は四国88ヶ所霊場のひとつでロープウェイで登らなきゃならない。


家からは近いがロープウェイ代が余分にかかるのがツラいところ。 




とりあえず9時頃に家を出る。


ロープウェイ乗り場までは30分かからない。


そこから待ち時間もなくスムーズにロープウェイに搭乗する。


クソ田舎な三豊平野の大パノラマを眺めながら、約7分間の空中遊泳を楽しむ。


そこから徒歩で200メートル程歩くとスキー場に到着。


到着してすぐさまチビッコゲレンデにてリハビリを始める三男坊。


3回ほど滑って いざメインゲレンデへ。


メインゲレンデ…全長260メートル


他所のスキー場のチビッコゲレンデクラスだ。


普通に滑ると下まで1分かからない。

course

IMG_2299

ちなみにゲレンデ以外には雪は全くない。




とりあえず滑る。


しこたま滑る。


あっという間に下に着くのでひたすら滑る。


三男坊も八の字で滑り倒す。


ボクがスノボなのでスキーの事は教えてあげられない。


なのでボーゲンのみ。


ほかの兄弟は全員スノボなのに、何故オマエはスキーをチョイスした?






混まぬようにと11時過ぎにロッジで昼飯。


クソ高い半チャンラーメンセット×2(2000円)を食う。


昼飯を終えて、再びひたすら滑る。


3時頃、体力の限界を迎えた三男坊が


「帰ろう」


というまで滑り倒した。

IMG_2300

滑り疲れてジュースを飲む三男坊の図。



帰りの道中、三男坊が


「あー、楽しかった」


と気を利かせて?言ってくれたんで良かった。


あと


「お父さんのボード みんなが見てたで」


と言ってきた。


kumokirimaru

「イカすからな」


と返事をすると


「絶対に違うわ(ボソッ」


と言いやがった。


めちゃめちゃカッコ良いのに…。






さてさて、次の休みは来月半ばの一回のみ。


せめてもう一回雪山に連れて来てあげたい。