諸々の事情により、新しい事務所を建てることになった。


30坪そこそこの小さくて歪な土地に、これまた小さい事務所を。


今年度中に建てなくてはいけなくて少々アセっている。


簡単な設計図は出来てるものの、それ以外はさっぱり決まってない。


今日、工務店に行って イロイロ話し合いをしてきた。


ただ、いかんせんそちらの知識は皆無である。


地鎮祭の話(まだそんなとこ)に始まり、建屋の素材などの話までしたのだが


外壁はガルバで・・・


屋根はナントカ(忘れた)で・・・


オゥ、何言ってるのかワカンねぇ・・・。

gazou_0435


素材を見せてくれながらの説明なのだが いまいちイメージが湧かない。


ちなみにガルバはゴツいトタンのようなもの。


硬いものをぶつけると ヘコみそうな素材だ。



要領を得ないまま、とりあえず急ぐものだけを決めて帰ってきた。




帰って事務所の画像をネットで漁った。


ガルバってガルバリウム鋼板っていうのね。


そのガルバ素材の事務所画像を見ながら思った。


事務所って何色がいいんだろう?


建屋はオーソオドックスな四角い2階建て。

infillbox_住宅タイフ-04_cimg5778-320-240
多分こんな感じ。


ボクはブラウンかネイビー、もしくは濃い緑がいいのだが、ここでまた問題が発生。


風水的にはどうなんだろう。


実は結構そういう事を気にする人。


仕事運、最悪


とかだけは絶対に避けなければならない。


うーん、どうしよう・・・。


Dr.コパの本でも買ってみるか・・・。


あと、歩道に近いので、酔っ払いに蹴られそうで怖い。


小学生の振り回す傘が当たりそうで怖い。


鳥フンとかで錆びないか心配等々・・・。


悩みはイロイロ尽きない・・・。