寒い!


この頃めっきり寒くなった。


暑さ寒さにすこぶる弱いわがままボディのボクにはツラい季節。


世間はトランプ氏の話題で賑わってるが、選挙で勝ったんだから仕方ない。


それにしてもヒラリーさん、エラい嫌われてたのね・・・。



ボクとしては、意気投合しそうなこの二人の話し合いで沖縄の米軍撤退という結果にならないよう願うだけ。

AS20150801002118_commL
CcT5_y2VAAAllPm
頭部の一部に違和感という共通点・・・。





さてさて、外回りしてるときにコンビニへ寄った。


寒いので温かいコーヒーを注文。


カップをもらい機械にセットしボタンを押す。


しかし思いっきり間違えてアイスコーヒーのボタンを押してしまった。


周りにバレぬよう平静を装うが、内心かなりアセる。


カップを取り出すと、いつもの2/3くらいのコーヒーが入っている。


アイスコーヒーは氷で大分誤魔化されてる事に今更ながら気付く。


恐る恐るコーヒーを飲んでみる。


・・・うぇ、苦ぇ・・・。


普通に温かいのだが、いかんせん苦い


普通に温かいのだが、普段のホットコーヒーと比べると絶妙にヌルい


このままでは100円損をしてしまう


まわりを見渡すと、カウンターの隅にポットを発見。


そ知らぬ顔でポットに近づきお湯を足す。


うむ、万事解決!


多分 店員さんには何が起こっているのかバレているだろう。


今日のバックヤードの話題を提供したかと思うと気が滅入る。


あのコンビニには暫く行けねーな・・・。





ハフハフとお湯足しコーヒーを飲みながら 用があったので家に寄る。


車から降りると足元には十数匹の蜂の死骸が!?


何事かと上を見上げると、カーポートに謎の物体がある。


近くに寄って観察してみると・・・

IMG_2221
うおお、キモーー!


ミツバチがスズメバチをやっつける蜂球ではないみたい。


ただただ寒さを凌ぐ為 団子になってる、そんな感じ。




蜂団子


そんな言葉が頭に浮かんだ。


ボクの中で冬の季語に認定された。






ただ、普通に蜂が怖いので、どうしようか思案中。