先日連休がとれた。


10月に控える祭りに向けて、長々と居座るぎっくり腰を治すべく2日間丸々寝て過ごした。


年に何度もない連休を腰の為だけに使った。


結果・・・



全く治ってねぇ!?


貴重な休みをムダに過ごしてしまった。・゚(゚`Д)゙

15519295


なんで治らへんのや!





ネットでイロイロ調べてみた。


「動かずじっとしてろ」とか「動かせ」とか様々。


ただ、2日間動かさなかったにも関わらず全く良くなってないところをみると、やっぱり動かすべきなのか。


といっても動かすと痛い。


もしかして凝り固まってるのか?


よくよく考えてみると、腰をかばい過ぎてゴリラみたいな歩き方になっている。


ストレッチしようにも腰全体が痛くてできない。


凝り固まった筋肉を一旦ほぐさないとダメなのかもしれない。


月火曜日は仕事を抜けれそうにないので、水曜あたりに整体に行こうかな。


ちなみにボクの身体は人様に揉まれると悶絶する仕様になっている。


わき腹に指が触れると途端にのた打ち回る。


肩なんぞ揉んでもらった日にゃチビりそうになる

21e81197a276e7b18d1e218194cfee64_400


言ってみれば「お子様の体」だ。


ただこんなお子様の身体でも、心地よくマッサージしてくれるところがある。


少林寺拳法の大先輩がやってる鍼灸整体院。


理由があって今は練習を休まれているが、当時から相当お世話になっている。



ただ予約をとろうと朝から電話をしているが一向に出てくれない。


嫌われているんだろうか・・・?




それはそうと ここ一ヶ月、ほぼほぼギックリ腰の事しか書いてない。


ぼちぼちこの話題から離れたい::