休日の前日、TVを見ながらソファで寝入ってしまった。


早朝、足に違和感を感じ手を添えると何やら蠢くものが・・・。


びっくりして跳ね除けたのだがその刹那、膝付近にチクっと痛みが走った。


床をよくよく見てみると、体長3cmくらいのムカデ発見


なんか毎年恒例になってきた・・・。


これ以上噛まれるのもイヤなので殺処分することにした。


しかしソファの隙間に入ってしまい逃してしまう。


仕方ないのでウナコーワクールパンチを塗って、寝室に移動した。


患部がズキズキ疼くが睡魔に勝てず、知らぬ間に夢の中へ。




翌朝噛まれたところを見る。

IMG_2112

ぬぅ、ちょっと腫れている。


噛まれた部分を中心にデカめのしこりがある。


しこりを乳首だとすると、乳頭部分が痛くて乳輪部分がやたらかゆい。


ただ痛みはそれほどでもないので放置することにした。


三男坊の希望で、午前中はバイクで二人旅。


昼食を挟み、これまた三男坊の希望で宇多津臨海公園ってとこに行った。


長男次男及び嫁は各々の都合で各々行動することになった。




公園に着くないなや、三男坊がスマホを貸してくれと言ってくる。


スマホを渡すとすぐさまポケモんGOを起動。


どうやら宇多津臨海公園は、レアなポケモンがワサワサ湧いてくる場所らしい。


田舎にもこんな場所があったのか。


そういや周りの人達は漏れなくスマホを携えている。


ボクはクーラーの効いた建物で涼をとる。


ここにもポケモンGOをたしなむ老若男女がワンサカいる。


間違いなくウチの母親より年上の単身のオバサンが真剣な面持ちで画面を連打してる姿を見て、コーヒー噴き出しそうになった。


三男坊曰く、どうやら他のポケモンと熱いバトルを繰り広げてるらしい。




三男坊は尻に根の生えたボクを放置し、ポケモンをゲットしに公園内を縦横無尽に走り回る。


この建物内でスマホを持ってないのはボクだけだろうと考えながら、ひどい手持ち無沙汰な状況を打破しようとアレコレ妄想する。


そういや南アメリカにナントカ族という、ピカチュウみたいな部族がいたな・・・。

kigenn

もしかしたらピカチュウはこいつらをモデルにしたのかもしんない・・・。


バカな妄想をしているところへ、汗だくの三男坊が帰還。


水分補給をした後、すぐさま狩猟に出かける。


このコンボを数回繰り返したところで、さすがに暇を持て余してたボクも着いて行くことにした。


しかしまぁ暑い。


暑いどころの騒ぎじゃない。


公園をグルっとひと周りした時には既に虫の息。


三男坊に帰るぞといい、ムリヤリ車に乗せる。


ここいらで、膝の違和感を覚える。


そういやムカデに噛まれていたなと患部を見ると

IMG_2116

うわっ!悪化してる!!


しかも先っぽ化膿してきてる!?


ポケモンをしこたまゲットして上機嫌な三男坊に対し、テンションだだ下がりな親父。






ちなみにムカデはその夜三男坊にゲットされました。


とりあえず明日治る気配がなかったら病院いってこよう・・・。