三男坊の夏休みの工作を未完成のまま放置してクワガタ捕りに行ってきた。


ライトや虫かごなどを確認。


いざ出発。


助手席にはポケモンGOを起動したスモホを携えた三男坊。


オマエ 何を捕まえに行く気や・・・。


20160714194234



今日は三箇所をまわる予定。


一つ目の餌場に到着。


しかしカブトムシばっかり・・・。


悲しいかな、カブトが出てくるとクワガタが減るのよ(´;ω;`)


ちなみにカブトムシはあんまり好きじゃない。


ただ、カブトムシを無心する友人がいるので一応ゲットする。


ここでなんとか一匹ノコギリクワガタ発見。



次の餌場に移動。


ここもカブトムシばっかり。


小さい虫かごを持ってきたのでカブトムシは諦めた。


ちなみにクワガタは居なかった。


3つ目の餌場に移動。


ぬぅ、ここもカブトばっか・・・。


デカい蛾やカミキリムシ、ついでにカブトを必殺のクワガタ誘導棒で跳ね飛ばし、餌場をじっくりと見る。


すると影に隠れていたヒラタクワガタを発見。


うんうん、やっぱりヒラタはかっこいい


きっちりヒラタをゲットし帰路に着く。


帰りの車中で三男坊に全部で何匹捕ったか聞いてみた。


「カブトが5匹、クワガタが2匹、あとポケモン22匹


そういや移動中ずっとスマホ弄ってたな。



ちなみに生き物を育てるのが苦手なボクを含めたマイファミリー。


せっかく捕ってきたクワガタ達も、次の日には友人に持って帰ってもらった。


今ブログを書きながら写真を一枚も撮ってない事に気付いた。


気付いたところでどうしようもないのでこのままにしとく。





とりあえずポケモンと三男坊のせいでスマホの通信規制かかりそうで怖い・・・。