仕事中、いきなり胸の奥が締め付けられるような痛みに襲われた。


同時に右耳の奥も疼く。


なんだコレは!?


16379



痛みに悶絶しながら考えた。


血管が詰まったんやろか・・・?



とりあえず痛みが治まらないので病院へ行く。


受付のお姉さんが、ボクの脂汗に気付き、すぐ見てくれることになった。


ただ問診を始めてしばらくすると 痛みが引いてきた。


同様に耳の奥の痛みも知らぬ間になくなってた。


ヤベぇ、治ってきた( ;゚д゚)


あんなに大げさに病院に飛び込んだのに・・・。


しかし痛くなくなったもんは仕方ない。


正直に先生に痛くなくなった事を伝える。


ただ、心臓やと怖いということで、心電図やら何やら検査は受けることになった。




診察の結果食道炎とのこと。


食道への刺激で耳の奥が痛むこともあるそう。


gerd_img01



念のため、耳の中も調べてくれた。



見慣れない器具を耳に突っ込み、それを先生が覗く。


先生がボソリと


「オマエ、耳クソがエラいことになっとるぞ」


・・・・・。


ははは、そんな馬鹿な。


耳かきが日課なボクに耳垢なんてあるわけがない。


まわりの看護婦さんの目もあるため、いや自分の名誉の為、ボクの耳かき愛を先生に説いた。



すると先生曰く、オマエは耳かきの仕方が間違ってる。


オマエのは耳垢を奥に押し込んでるだけ。


耳垢が溜まって鼓膜が見えない。


ウチの器具ではブツにまで届かないから耳鼻科に行って出直して来い。


とのこと。


脇でクスクスと笑う看護婦たち。



笑うんじゃねぇヽ(TдT)ノ





胃酸を抑える薬をもらい、車で帰宅中にふと思った。


耳の奥から一体どんな大物がでてくるんだろう・・・。


今度 耳鼻科に行くのがちょっと楽しみになってきた。