ウチの子供達の間で大人気の、元県議会議員

野々村竜太郎。

件の号泣会見を動画投稿サイトで何度も何度も繰り返し見ては、その度にゲラゲラとバカみたいに笑い転げていた。

478564_pcl


最近、裁判でまたまた大注目の彼。

「記憶にない」を連呼するその姿は、ボクのなかでは小学生時分の口喧嘩の際、

「それでぇ?それからぁ?」

BlogPaint

と、バカみたいな顔でそれしか答えないムカつく同級生とカブって見える。

そいつにとってはどんな攻撃をもいなす魔法の言葉だったのだろう。

そういうヤツには物理攻撃がとても有効だったのを思い出した。



ただ、大人の世界ではそうもいかない。

裁判長もさぞかしシバきたくて仕方がなかったことだろう・・・。




連日ニュースで報道されてるんですが、ひとつ気になることがある。

9ad56_1110_20160222-160807-1-0000

あれ?

何かが著しく足りない。

もしかしてハゲちらかしてらっしゃる!?



もちろんこれは絵なのでホントのところはわからない。

でも、絵描きさんも見た通りに描いてるはずなんで、多分あのまんまなのだろう。

もしかしたら諸々の事情で、ムリヤリあんな髪型にしてるのかもしれない。

でもまぁ多分、なんか被ってたんでしょうね。




ネットで「野々村 ハゲ」あたりで検索かけたら、しこたまヒットしそうだが、彼にそこまで興味もないので調べるつもりもない。

とりあえずイラんことしたら、あとでボロボロと恥ずかしい過去が明るみに出るといういい事例だ。



ボクもかなりの*イラんことしいなんで、諸々と気をつけよう。



*イラんことしい・・・余計なことばかりする人。ちょっかいばかりかける人。