妹に以前作ってやったスマホケース。
IMG_1159

妹曰く、祇園の舞妓さんの1人に絶賛されたらしいのだが、間違いなく社交辞令やと思われる。
舞妓さんはピンクのクモをご所望らしいが、貰ったところで燃えないゴミの日に直行しそうなので今は作らないけれども、どうしてもというなら作ってやらなくもない。

このスマホケース・・・いや、このスマホケースだったものを正月に帰省していた妹から手渡された。

IMG_1240
見るも無残な姿に・・・。

素人が作ったものなので最初から耐久度には少々難があったとは思うのだが、それにしてもコレは酷い。
妹のことやから、何も考えず無造作にズボッとカバンにいれてガバッと取り出すってのを繰り返していたのだろう。
兄の作った物なんやから敬意を込めて大切に扱おうとは微塵も思ってなかった、そんな感じが見て取れる。
女郎蜘蛛もさぞかし無念やったに違いない。

この妹、自分の非を認めるどころか言うに事欠いて
「新しいの作って。もっと頑丈なヤツ。今度は違う虫で」とぬかしやがった。

kwkm

なんか最近、兄に対する尊敬と畏怖の念が確実に欠落している気がする・・・。
ムカついたんで虫のお腹側を模したケースを作ってやろうと思ったのだが、妹のことやから逆に喜びそうな気がしないでもない。しかもデザイン的にボクの技術では無理クサそうやったんでこの案は却下する。

8035502

工作のネタが尽きてたんで作ってやろうとは思うが、さてさてどんなやつを作ろうか・・・。