クリスマス用になんか作ろうかとは前々から考えていたんですが、なんやかんやで今年は無茶苦茶忙しくて全く工作ができてない。
もちろんネタもないんですが・・・。

さてさて、今年もクリスマスがやってきた。
ウチでサンタクロースを未だに信じてる小学4年生の三男坊。
信じてないくせに信じたフリをしてプレゼントをせびろうとする長男、次男坊。

去年のクリスマスには冗談で
「昨晩、赤い服着た小太りの見知らぬオッサンが家の中をウロウロしてたのでボコボコにして外に放り出した」
と三男坊に話すと
「それサンタやん!やっつけたらあかんやん!」
と言われた。
20101224000037248

三男坊の反応が面白くてついつい
「マジで!? 来年は来てくれへんかもしれんなぁ」
というと若干涙目になったのを覚えている。

今年も例に漏れずサンタの話がでた。
「お父さん、去年泥棒と間違えてサンタやっつけてしもたから、今年は来んかもな」
と言うと
「ん?大丈夫やろ」
と余裕の返事が。顔もなにやら少しニヤついてる。

もしかしてこやつもボチボチ気づきやがったか!?

なんか我が息子達の最後の砦な三男坊のかわいげが少しずつ減ってきてる気がして少し寂しい・・・。