ボクはソフトバンクのiPhone5sを使っている。
家の回線も先日ヤフーBBに変えた。
ここで問題が発生した。
家の回線料金も勝手に携帯代金に合算されるようになってしまった。

諸々の事情があり、これらの代金はバラバラにしてたのに勝手に合算とはこれいかに。
とりあえず元に戻してもらうためにソフトバンクに電話した。
ソフトバンクの顧客サポートの電話番号は 157 。

157に電話すると、まずは自動音声が流れる。アレは1を押せ、コレは2を押せとイロイロ指定してくる。
こっちはよくわかってないので、直接オペレーターと話がしたいのになかなか繋がらない。
どのルートをどう行ってもオペレーターに辿りつけない。
ここいらでもんどりうつぐらいイライラしてきた。

これではラチがあかないとソフトバンクショップに赴く。
理由を説明し、こっちでどうにかしてくれと頼むと快く了解してくれた。

しかし調べてみるとソフトバンクショップでは手続きができないらしく、やっぱり自分で電話しなくちゃいけないことがわかった。
オッサンここで見事に詰む。
デキの悪いオッサンが可哀相に思ったのか、ショップの姉さんがあることを教えてくれた。

157に電話し、ガイダンスが始まったら即 #10 を押すというもの。

これでかけると最初をすっとばして直接オペレーターに繋がるという魔法の番号らしい。

こんなんあるんやったら説明書に書いとけよソフトバンク!
半泣きになりながら長時間右往左往しまくったオレに謝れ!

softbank

この魔法の番号をボクと同じように往生しまくったオッサン達に教えてあげたい。

以下、ソフトバンクの顧客サポートで、直接オペーレーターに繋げる方法。

まずは 157 に電話する。

ガイダンスが始まったら、すかさず #10 を押す。

アラ不思議、メンドくさいのすっとばして直接オペレーターに!

ソフトバンクショップのお姉さん、本当にありがとう。
しかしその店は残念ながら先日閉店してしまった。

惜しい店をなくした・・・。

ソフトバンクの携帯をお使いの方は是非お試しあれ。